安否確認システムから、集客・販促まで、さまざまな用途で使えるメール配信サービスです。
9:30~17:00(土日祝年末年始を除く)
よくあるご質問
- サービス全般について
- 利用には何が必要ですか?
- 基本的に必要なのはWindowsPCとインターネット環境です。
(ブラウザは「Google Chrome」、「Microsoft Edge」の最新版を推奨しております。)
ただし、メール配信のみであれば携帯電話からの運用も可能です。
- ASPサービスとは何ですか?
- ASPサービスとは、インターネットを通じてソフトウェアをレンタルするサービスのことです。
ソフトをインストールしたりサーバを用意する必要がないので、
スピーディーかつカンタンに導入する
ことができます。
- どのようなセキュリティ対策をとっていますか?
- 通信には、情報を暗号化し企業秘密などを安全に送受信することができる「SSL」を採用しております。
また、メール/データベースサーバは完全二重化し、24時間有人で監視しています。
※SSLとは公開鍵暗号や秘密鍵暗号、デジタル証明書などを組み合わせたセキュリティ技術のことで、
データの盗聴や改ざん、なりすましを防ぎます。
- 代行サービスとはどのようなものですか?
- メール配信や、サイト作成/編集を弊社で代行するサービスです。
原稿は専用の用紙に内容をご記入いただき弊社までFAX送信していただきます。
サイトに掲載する画像データ等はメール送付にてお預かりします。
またデータの容量が大きい場合は弊社所定のファイル転送サービスもご用意してありますので是非ご利用ください。
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- 会員管理機能について
- メール会員の登録や解除はどのように行うのですか?
- 弊社がご用意する、ご契約ID(クライアント)ごとの『入退会専用メールアドレス』にメールを送信することにより『登録』『解除』『登録情報変更』が行えるページへの案内メールが自動で返信されますので、そのページから各種手続きを行うことになります。また、ご契約IDごとに利用規約や入退会用ページも設けてありますので、迷惑メール防止法対策も万全です。
-
メール会員の登録・解除完了時の確認メールは自動的に送信できますか?
- 可能です。また、送信するメールの文面は、自由に作成することができます。
- 既存の顧客リストをインポートできますか?
- 可能です。ただしインポートは弊社側で行う有料サービスとなります。
- 会員属性は何項目まで設定できますか?
- 基本項目として「携帯キャリア」「登録日」「性別」「誕生日」「年代」「メール受信曜日」の6項目。
その他、自由に設定できる項目として「プルダウンによる単数選択カテゴリー」が10項目。
「チェックボックスによる複数選択カテゴリー」が2項目、
自由に文字を入力させることができる「文字入力カテゴリー」が2項目あります。
更にオプションの「開封確認」では、個人情報項目として「氏名」「郵便番号」「都道府県」
「市区町村」「番地・建物名」「電話番号」の6項目を収集できるようになっています。
- 会員登録数の推移を確認することはできますか?
- 新規登録者数・解除数・全レコード数の推移を日別/月別でデータを取得することができます。
また、各データをグラフで表示することができます。
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- メール配信について
- Fromアドレスは自由に設定できますか?
- オプションの『配信時フロムアドレス個別アカウント』を契約することにより可能です。
ただし、『なりすましメール防止』を行っているメール会員にもメールが届くようにするために、別途設定が必要となります。
詳しくは弊社までお問い合わせください。
- 携帯電話3キャリアへのメール配信に対応していますか?
- 携帯3キャリア(docomo,SoftBank,au)に対応しています。
各キャリア毎に見え方の違う絵文字にも 対応しております。またスマートフォンやPCへの配信に対応しております。
- 携帯電話やスマートフォンからメールを操作することはできますか?
- 配信操作に使用するスマートフォンや携帯電話を、あらかじめ登録しておくことにより、
スマートフォンや携帯電話からメール配信操作を行うことができます。ただしPCでの操作にくらべ機能制限があります。
詳しくは弊社までお問い合わせください。
- メールの宛先毎に名前やID番号を自動的に差し込むことはできますか?
- オプションの『会員毎個別差込配信』を契約することにより、会員の氏名や、
独自に設定した顧客属性の項目をメール本文の一番先頭に差し込むことができます。
- 配信がエラーになったアドレスの管理はどのようになっていますか?
- エラーメールが返ってきた場合、エラーになった回数を自動的にカウントし、
エラーが規定の回数を超えたアドレスは、顧客ステータスが「エラー」となります。
顧客ステータスが「エラー」のアドレスに対しては、メールの配信が行われなくなります。
- 配信のスピードはどれくらいですか?
- 回線やサーバの状況にもよりますが、1時間で約100万通のメール配信が可能です。
- 個人情報を扱った運用を行いたいのですが?
- 「開封確認」を使った情報伝達等、メール会員の個人情報を扱って運用を行う場合、
管理画面へのアクセス規制を強化した「拡張ログイン認証」を同時にご契約いただきます。
これにより通常よりも高いセキュリティでの運用を可能にします。
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- 携帯サイトについて
- HTMLに詳しくないのですが?
- パスサイトは、HTMLの知識がなくてもワープロソフトで文章を打つのと同じ感覚で
サイトを作成していくことができます。またサイト作成が面倒なときは、
サイト作成・編集の代行サービスもご用意してありますので是非ご利用ください。
- サイトを置く場所もあるのですか?
- 各料金コースに応じて「2MB」「3MB」「5MB」「10MB」の容量でサーバスペースをご用意してあります。
- 使用可能な容量が少ないようですが?
- パスサイトは携帯サイトを作成することを前提として設計されています。
アップロードする画像は携帯用に5~10KB程度にまで縮小されるので、実際にこのボリュームで作成していくと、
基本料金で作成できるサイトのページ数は、写真画像2~3枚で構成されたページで約10ページ前後作成できることになります。
中には文字のみで構成されたり、容量の少ないページも作成する可能性もありますので、ページ数で区切らず、
容量で区切ることでより有効にご利用いただけるようになっています。
- 過去の状態に戻すことはできますか?
- それまで更新したデータは一定の期間、過去の更新履歴としてサーバ内に保管されるため、
そのデータを参照し、再度編集することが可能です。ただし、
画像ファイルの一覧から削除した画像については参照できませんので画像の管理にはご注意ください。
- アップロードできる画像の形式は何ですか?
- JPEGとGIFに対応しています。GIFで作成した場合は、GIFが見れない携帯機種のためにPNGも自動で生成します。
- 掲載してはいけない内容はありますか?
- 誹謗・中傷、人権を侵害する内容、その他違法性があると弊社が判断した内容のページは予告なしに削除させていただく場合がございますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
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- 契約について
- 申込からサービス開始まで何日ぐらいかかりますか?
- 1週間いただいております。
- 最低利用期間はありますか?
- 3ヶ月間の最低利用期間があります。
- 解約する場合はどうしたらいいですか?
- 解約の際は弊社までご連絡ください。解約申請書をお送りいたします。
当社にて解約手続きをした月末日が解約日となります。
- 月額利用料金はどのように算定されますか?
- パスメール・ライトは選定したコースのメール会員数と超過分、パスサイトは選定したコースの容量と
超過分に基づき月末に算定します。
パスメール・ライトは、メール会員のステータスがエラーの場合はカウントの対象とはなりません。
ご利用開始日が、月途中の場合は、サービス開通日の翌日から数えて8日後から日割り計算いたします。
(1ヶ月を30日として計算します。)
※解約が月途中の場合は日割り課金はありませんので、
あらかじめご了承ください。
- 支払方法はどのようになりますか?
- 口座引落もしくは請求書を送付いたします。
・口座引落は、当月分を翌月月初にご利用料金を算定
→ 翌々月第1営業日の引落となります。
・請求書は、当月分を翌月月初にご利用料金を算定し請求書発行
→ 翌々月末迄にお支払いいただくことになります。
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